LINEスタンプを作ってみました 【LINEスタンプ制作】はじめに

昨年の2016年に始めてLINEスタンプを作ってみました。
最初に作ったのはこちら
http://line.me/S/sticker/1249327

私が行ったLINEスタンプの作り方を公開したいと思います。テクニック的な部分が主ですので
他にもやり方は色々とあると思いますので一つの参考として
これから作ってみたい、作ろうと挑戦を企てている方に役に立てればいいなと思います。

主な手順は以下になります。

1.素材の制作
2.素材取り込み・編集
3.LINEスタンプ申請用のファイルに保存
4.LINEスタンプ申請・審査
5.審査通過後、無事完成!




1.素材の制作



まず最低限必要なものは

「インターネットに接続できる画像を編集できるパソコンもしくはタブレットか、スマホ」です。

というのはLINEスタンプには画像に以下のような様々な規約があります。
・画像サイズ
・画像形式
・画像の内容など

この中の指定のサイズや形式を作る上で専用のソフトが必要になってきます。

パソコンやタブレットなどには最初からこのようなソフトが入っているとは限らないので、自分でインターネットから適切なものを探しダウンロード・インストールし使う必要があります。

次の投稿では具体的に素材の制作の準備について書いていこうとおもいます。

コメント

人気の投稿