電子オタク再開欲

数年前ちょっとしたきっかけで電子工作に興味が沸きArduinoを買っていくつか電子工作を遊んでいたが、
いつからか放置し随分長い時間がたっていた。

そんなある日ペットの猫を遊ばせるって結構大変で、それを自動化したいなと思いふとArduinoのことを思い出して調べてみた。


そしたら、あったあった。同じことを考える人がいるもんだ。
しかもなんかめちゃオシャレ。日本では電子工作なんかする人たちってなんかオタクオタクしてるイメージがあるんだけど。


ここの工作はめちゃ素敵。電動ドリルでプログラムしたものを切り抜けるのとか、欲しい!作りたい!と思ってしまった。
https://www.youtube.com/lafabriquediy


これに刺激され、またさらに暇が無くなりそうです。
でも当分は出来ないだろうなあ・・・。
ちょっとした部品をAliexpressでポチっとしてしまった。安いんだもん…(怒られるかな)。
さて、ブログ書いてないで仕事しなきゃ!

コメント

人気の投稿